明日もまた雪の予報・・・冷え性対策 追記

冷え対策♪
寒い!!!っと思った時にできる対策をご紹介したいと思います。
ちなみに、対策に必要な必需品は…
使い捨てカイロ
です!
これらを有効活用していきましょう。
●風邪を引きそうだなって感じたとき、寒気がするとき、頭痛、肩こり⇒首のうしろ、髪の生え際から下あたりはツボが集中しています。
ここをカイロで温めるといいでしょう。
ここは、東洋医学的には寒気、風邪が集まる場所と言われています。
●下半身の冷え、腰痛⇒腰、尾てい骨上あたりを温めましょう。
ここも、ツボが集まってるのもありますし、膀胱や子宮などが近くにあります。
ここを温めることで下半身の血流も良くなると思います。
●全体的な冷え、生理痛、腹痛、便秘⇒お腹。
おへその下2㎝さらにその下2㎝の場所にツボがあります。
そこを覆うように全体的に広い範囲で下腹部を温めると良いでしょう。
お手軽な使い捨てカイロをあげましたが、湯たんぽ・レンジでチンするタイプの湯たんぽ等でも同じですよ。
しかし、長時間の使用は低温やけどを引き起こすことがありますので、肌着の上からカイロをあてるなど十分に気をつけて下さいね!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
指庵
http://www.yubi-an.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都足立区千住4-20-1
ご予約:0120-482-032
TEL:03-5813-1712
—————————————-
Facebook:http://p.tl/_gum
Twitter:http://p.tl/svjx
mixi:http://p.tl/6LlV
アメブロ:http://p.tl/1mhT
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆