よくあるご質問

施術について

Q
指圧・マッサージを受ける時、どのくらいの強さが良いですか?
A
「イタ気持ち良い」くらいが、良いと思います。
「痛い方が効く」という事はないので、 我慢してお受けにならなくて大丈夫です。
力加減は、微調整しながらその方に合った強さで施術致しますので、担当施術者にご遠慮なくお申し付け下さい。
Q
鍼で感染はしないですか?
A
当院が使用している鍼は、一回使ったら捨ててしまうディスポーザブルの物ですので、 感染の心配はございません。
Q
指圧・マッサージを受ける時間は、どれくらいが良いですか?
A
もちろん症状やその方にもよるのですが、60分以上のコースをオススメしております。
なぜなら全身施術になるからです。身体の一部分を施術するのと、 全身に対して施術をするのでは、大きく意味合いも異なってきます。全身施術ならば身体の循環を良くし代謝も良くなります。
全体のバランスという面からみても、最初は(お試しに30分というのは有ですけど)60分コースお受けになるのが、良いかと思います。
Q
鍼は痛くないですか?お灸は熱くないですか?
A
初めて鍼をお受けになる方には、髪の毛くらいの太さ(0.18ミリ)の鍼を使用しますので、 特に痛みはありません。(中には過敏な方もいらっしゃるので、個人差はあります。)
お灸は、皮膚に直接触れない「温灸」を使いますのでポカポカ温かい気持ち良い刺激です。
Q
妊娠していても大丈夫ですか?
A
安定期に入っていれば大丈夫です。横向き・仰向けで、丁寧に施術していきますのでご安心してお越し下さい。
※安定期は、つわりなどの症状や流産の発生率が少なくなり、妊婦さんの体調が安定してくる時期で、胎盤が完成する16週以降(5ヶ月目)をさす事が多いようです。
指庵では、妊娠5ヶ月(16~19週)から妊娠8ヶ月(28~31週)位の方を対象に施術致します。

指庵について

Q
着替えはありますか?
A
有料で200円になりますが、ご用意しております。
ご自身でお持ち頂いてもかまいません。
Q
指名はできますか?
A
できます。(指名料無料) お電話の予約の際、お手数ですが毎回、指名したい担当者の名前を受付にお伝え下さい。
Q
往診(出張)はできますか?
A
大変申し訳ございません、往診(出張)は行っておりません。
Q
クレジットカードは使えますか?
A
クレジットカード(JCB/VISA/Master/AMEX/Diners)をご利用いただけるようになりました。
Q
駐車場はありますか?
A
ご用意がございません。
お車でお越しの際は、近くのコインパーキングをご利用下さい。
近隣のコインパーキングの数も限りがございますので、電車でのご来院がよろしいかと思います。
Q
飛び込みで行っても大丈夫ですか?
A
飛び込みの場合でも施術室が空いていれば、受け付けるようになっております。
ただご予約の関係上、大変心苦しいのですが、受け付けできない場合もございます。
「ご予約の方優先」でやっておりますので、お早めにご予約頂いたほうが確実です。
予約方法は、【お電話】or【WEB予約】のみとさせて頂きます。
申し訳ございませんが、その他メール等での予約は受け付けておりません。
(平日夕方から・土・日・祝日は、特に混み合う傾向があります。お早めのご予約お待ちしております。)
Q
領収書はだせますか?
A
はい、お出しできます。
年間10万円以上医療費を使う方は、「医療費控除」の対象となりますので、
ご必要の場合はお申し付け下さい。
Q
キャンセルはできますか?
A
ご予約の時間前に必ずご連絡下さい。
追記:予約の時間に遅れる場合も同様に、予約の時間前に必ずご連絡下さい。
Q
交通事故治療はできますか?
A
交通事故保険指定医療機関

指庵にて交通事故による怪我の治療が無料で受けられます。
慰謝料のご請求もできます。お気軽にご相談下さい。
※指庵での治療を希望なさる場合、大変申し訳ありませんが、

本間治療院 0120-482-890 に一度ご連絡下さい。
詳しいホームページはこちらから・・・・・クリック

ご予約・お問い合わせはこちら

営業時間:13:00〜23:00(受付時間 22:00まで)
定休日:年中無休(年末年始は除く)

お問い合わせはこちら

鍼灸・指圧マッサージ 指庵ゆびあん

 

住所 〒120-0034 東京都足立区千住4-20-1
アクセス 北千住駅西口から徒歩4分
予約専用ダイヤル 0120-482-032
TEL 03-5813-1712
営業時間 13:00〜23:00(最終受付22:00)
お休み 年中無休(年末年始は除く)
癒しの空間