風邪をひいた時に何を食べると治りが早い?

風邪をひいた時に「栄養を摂って早く治す」と言いますが、何を食べると治りが早いですか?
A、とにかく消化の良い物を、できるだけ少量が良いでしょう。
よく誤解されがちですが、風邪をひいた時に 「食べて治せ」 というのは誤りです。
人間の身体は空腹の方が自己治癒力が活発に働き、食べ過ぎると消化吸収にエネルギーを奪われ逆効果です。
風邪をひいたらお粥や果物など、消化に良いものだけ、しかも少量の方が早く治ります。
また、どのくらいがちょうど良い少量かというと、身体の声に従ってもらえれば概ね適量になります。
風邪をひいてあまり食欲が無い時は、「今は食べ物をあまり入れないでくれ」と身体が訴えている状態です。
その声に従って、消化の良い物を少しだけ、もしくはスポーツドリンクなどの水分だけで大人しく休んでいてください。
しっかり食欲があれば、すでに風邪が治って(治りかけて)いる状態です。
その時は身体が十分に消化吸収できる元気があるので、それに合わせて食べて下さい。
また、風邪の時に限らず、普段から腹八分などの少食の方が健康を維持しやすいですよ。
外食や旅行などでたまには腹いっぱい食べても結構ですが、普段は少食で過ごしてみて下さいね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
指庵
http://www.yubi-an.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都足立区千住4-20-1
ご予約:0120-482-032
TEL:03-5813-1712
—————————————-
Facebook:http://p.tl/_gum
Twitter:http://p.tl/svjx
mixi:http://p.tl/6LlV
アメブロ:http://p.tl/1mhT
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆