手作りできます! 「バスボム」

「バスボム」というものをご存知でしょうか?
お風呂に入れるタブレット状の入浴剤で、ドボンと湯船に投入すると、シュワシュワと発泡して良い香りが広がるものです。
<花王のバブのような・・と言えば想像がつくでしょうか>
ひとつひとつ香りを選んで買える「ラッシュ」というお店が有名ですが、なんせお高い!
もっと気軽に楽しめたらと思っている方も多いはず。
ところがこれ、自宅で簡単に作れるんです!
~バスボムの作り方~
〈材料〉
・重層 1カップ
・粗塩 1カップ
・クエン酸 1/2カップ
材料をすべてビニール袋に入れて、もむようによ~く混ぜます。
よく混ざったら、しっとりと全体が湿るくらいまで、一滴ずつ水を加え(その都度よく混ぜます)、お好みの型に入れて1日放っておけば完成です。
ポイントは、 お風呂にドボンとする直前に、お好きなアロマオイルを2、3滴。
<作る工程で入れると、香りがすぐに飛んでしまうそうです。>
後から加える水を食紅や、ローズヒップティーなどに変えると色が付きます。
形も、百円ショップなどで売っているおむすびの抜き型などを使うと、バリエーションが広がって楽しいと思います。
百円ショップで材料をすべて揃えるもよし、ちょっと高めの粗塩にこだわって作るも良いかと思います。
さまざまな楽しみ方ができるので、シュワシュワお風呂、ぜひ試してみてください!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
指庵
http://www.yubi-an.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都足立区千住4-20-1
ご予約:0120-482-032
TEL:03-5813-1712
—————————————-
Facebook:http://p.tl/_gum
Twitter:http://p.tl/svjx
mixi:http://p.tl/6LlV
アメブロ:http://p.tl/1mhT
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆